久しぶりにHLS Fire HDXのsilkが、Content-Typeをapplication/x-mpegURLにしても、URLが.m3u8で終わってないとplaylistとして扱ってくれない。。そういえば昔、同じところではまった。。

recpt1更新その2.1

はてなダイアリーからはてなブログに移行して以来、まったくほったらかし。 過去記事にコメントもらったようなのだけど、コメント返信の方法がわからん。。 というわけで、 > どのようにすればPT2でBSプレミアムが見られるようになるか とのご質問にお答え。…

おれおれDLNAサーバその3

Kodiのコンテンツ一覧表示で、すべて1905/06/06になって日付ソートが効かないの、xmbcのソース追いかけてようやく直った。これでひとまず常用できそう。トリックプレイしまくると再生位置表示がおかしくなるのはまあ、しまくらなければいいや。で原因は日付…

おれおれDLNAサーバその2

5月にいじったおれおれサーバで、REGZAのメディアプレイヤーから見てたのだけど、1つ再生終わって停止するたびにTV画面まで戻っちゃって、またメディアプレイヤー起動>サーバ選択>タイトル選択>ファイル選択、とやるのに疲れた。。 再生停止でタイトル…

recpt1更新その2

pt2

先週の続き。BSの周波数変更を取り込んだrecpt1、チェックしたらいきなりひっかかった。NHKBSプレミアムが映らない。 ぐぐっても周波数変更後にトラブった話が出てこないので、おま環?と久しぶりにPT1/2とPT3のドライバソース読んだりしたけど、最終的にrec…

recpt1更新

pt2

FreeBSDでPT2/PT3を使う [努力したWiki] からいただいた、FreeBSD版recpt1 2017/05/14を使わせてもらってます。 そのベースのSTZ版 https://github.com/stz2012/recpt1 で対応されている周波数変更を取り込みたかったのだけど、毎度手パッチするの面倒な…

おれおれDLNAサーバその2

うーん、細かいところがいろいろおかしい。 REGZA 突然browseで「コンテンツ情報取得中にエラーが発生しました」と出て、アクセスできなくなってしまった。メディアプレイヤーを起動するとM-SEARCHが飛んできて、機器選択はできるけど、選択してもMediaServe…

おれおれDLNAサーバ

最後にcommitしたのが2016/9/10だったので、いじるの2年近くぶりかー。ずーっとfoltia+PT2でTS録画、2018/01からはPT2をPT3に変えた。 これを観るのはBravia KDL-40ZX1で、ここに自家製DLNAサーバで配信。たまにKindleのVidON Player HDも使うけど、DLNAサー…

サーバ更新その3

foltiaのインストール先/home/foltiaはまるごとrestoreしたけど、周りがいろいろ足りてない。。次にやるときのメモ。 pkg # pkg install apache24 php72 php72-extensions mod_php72 # pkg install ja-p5-jcode p5-dbd-sqlite p5-schedule-at p5-libwwwsmart…

サーバ更新その3

recpt1で録画いけたー。しかしこれ、ぐぐると出てくる手順だけでは、configureでlibarib25、gmakeでpt1_ioctl.hが見つからんがな。。。一応貼っとく。 $ fetch http://hgotoh.jp/wiki/lib/exe/fetch.php/documents/freebsd/freebsd-019-recpt1_20170514.tar.…

サーバ更新その2

元のHDD 2.5TBをzfs send/recvするのに、25時間くらいかかったか。最後はsingle user modeにしといて、差分転送しておしまい。そして本題のpt3ドライバ、導入は問題なかったけど、できた録画ファイルをb25するとエラーが出る?? clangと相性悪いのか?と、g…

サーバ更新

録画サーバとして使い始めると、なかなか止められなくて、ハードもOSも変えずに使い続けてたわけですが、 例の年末セールの安鯖TX1310M1を手に入れて、お引越し中です。ようやくOSを更新できるよ。。9.1-STABLE(2013-05-27)から、11.1-RELEASEへ。 インスト…

recptx.pl その2

半年経ってしまった。。自分でスターチャンネル使うことがないので気づかなかったけど、そもそもこのテーブル、なんでこんな面倒な形にしたんだっけな。。kmod側の周波数テーブルのインデックスのはずだが。。 あと、ウィキペディアの記述と見比べると、チャ…

recptx.pl

>>814 >recptx.plのisdb_s_tableの202のとこバグってるよねまじかー、後で調べてみるけど、google code無き今、どうしたもんか。

NP2-android

Kindleネタ。。なのか?NP2-androidでぐぐると、あちこちで死屍累々ですが、御多分にもれずEclipseADTで爆死したりして早幾年。思い出したように先週からAndroidStudioで再トライしてました。NP2 ver0.86 + SDL2-2.0.5 を、AndroidStudio2.2でビルドして、Fi…

foltiaメンテ2題

その1 放送予定が空になっているのに気付いた。手でgetxml2db.plを叩いてみたら、何もせずに返ってきちゃう。perl -d:Traceでおっかけていくと、LWP::Simple::mirrorが501 Not Implementedを返してた。なんだそりゃ。。 perlをpkg upgradeした後、モジュー…

HLS

なんとほぼ1年ぶり。。 家族にテレビを占領されたので、なんとかタブレットでMUSIC STATIONが見れんかなぁと、急遽HLS環境をでっちあげたら、意外にうまくいったのでメモ。先人とぐぐる先生に感謝。 環境はこんなの。OS更新せないかんなぁと思いつつ面倒で…

DISK交換

昨年の9月にほとんど同じ日記を書いてた。やっててよかったZFS。10/15に録画サーバが応答しなくなってるのに気づいて、コンソール見てみると断末魔が。 (ada1:ahcich1:0:0:0): READ_FPDMA_QUEUED. ACB: 60 08 18 49 00 40 00 00 00 00 00 00 (ada1:ahcich1:…

お名前検討中(仮)だったもの

コメントありがとうございました。ということで、頂いたまんまですが、名前決めたー。 VAniRA - Video Anime Recording App ぐぐるさんには、「もしかしてvanillaじゃね?」と言われて矯正されるので、なかなか検索難易度高いですが。いつものGoogleCodeにpr…

お名前検討中(仮)その4

何となく動いてるようだし、年内にはgoogle codeに挙げるかーと思いつつ、 未だに決まらない名前。もういっそ(仮)を名前にしちゃうかー、とか思ってたら、コメントいただいちゃいまして、ありがとうございます。も少し考える。 しばらく回してて分かってき…

お名前検討中(仮)その3

土曜日に予備サーバにしかけておいて様子見。録画まわりはだいたいなんとかなったかな。予約どおりのファイルができてた。 ファイルのextattrにタイトルを埋めるところが間違ってて、全ファイルのタイトルが title になってしまったー。直した。 チューナー…

行く川の流れは絶えずして

お名前検討中(仮)の動作環境を作ろうと、10-Releaseを入れたのが半月前。使いそうなpkgをポチポチ入れたので、必要なファイルを持ってきて設定を始めたら、いろいろ引っかかったという話。 その1、mod_authz_core。 apacheの設定なんて、最後に変えたのは…

やはり放送変更追従が。。

DTV板で、サイコパス2の1話の録画ミスったー、というのを見かけたので、見てみたらうちもくらってたー。あうー。 続く、四月は。。はちゃんと録れてた。担当者の方には、夜中までメンテご苦労様です。 やっぱりEPG追従は欲しいかなあ。もともとEPGから予約し…

お名前検討中(仮)その2

なんか星を付けていただいた方がおられるようで、こんなチラ裏に恐縮です。 というわけで、まあ明日にはごっそり別の画面になってる可能性もあったりなかったりですが、こんな感じ。 トップに、ディスク容量、新番組、最近の録画と、これからの予約を並べて…

FreeBSD 10.0 Releaseインストール

いまだにお名前検討中(仮)の何か、のクリーンな環境を作ろうと、開発機に10.0-Releaseをmemstickからインストール。 いつ以来だろう。。。えらくシンプルなインストーラーになったのねえ。zfs-rootもできるようになってた。partition作成のところで、ahci…

ああそういえばOpenWRT

こっちも棚ざらしだったなあ。いったんビルドまで終わったんだけど、レンガ化する恐れもあって躊躇してたら、BB正式版が出ちゃったので、ビルドし直すかなあということで中断。 お名前検討中(仮)で、スマホ連動も強化しようかなあということで、いろいろ目…

お名前検討中(仮)

さんざん手を付け散らかして(主にPHPの方)、わけわかんなくなってきたfoltiaを、perl部分含めてCakePHPで車輪再発明中なのです。お名前検討中。 機能縮小しとるし、安定動作確認まではしばらく並行稼働やねー。 しょぼかる連動録画のみ。EPGは使ってないし…

OpenWRT for Nexx WT1520

目標は、WT1520に挿したUSBメモリに入ってる地デジTSを、Androidで快適に観ること。多少面倒で良ければ、そのままでもOKだけど、 SMBだと激遅 FTPだとFFW/RWDが今いち、また(プレイヤーのせいかもしれんが)途中で固まる DLNAは動いてない(backdoorのtelnetで…

EXT-X-BYTERANGE 続き

pt2

HDX8.9のSilkとNexus7のブラウザで実験。PT2で録画した地デジ.TSをそのまま使った。 HDX8.9 byte-rangeでGETしに来てるようだけど、途中で止まる。 そこまで音は出るけど、画が出ない。やっぱりMPEG4にしないとダメ? Nexus7 音も画も出ない。。。 結論:い…

EXT-X-BYTERANGE

pt2

え。いつの間にこんなの出来るようになってたの?http live streaming - How to create byte-range m3u8 playlist for HLS? - Stack Overflowかつて、無理矢理これをやるために #EXTM3U #EXTINF:10.0, segment.php/TV.ts/0/75232/.ts #EXTINF:10.0, segment.…