nanobsd続き

SATAポートが2つしかないPCで、mirrorなzpoolを作りたいために、ATAからブートするnanobsdなCFを作りたかっただけなのだけど、なんかすっかり関係ないところではまってるなあ。
zpoolが動かなかったのは、zfs.koがなかったためで、NO_KLDLOADとNO_MODULESを消して作り直した。今度はpamがないとかでmultiuser modeでログインできなかったが、single user modeでログインすればzpoolは動いた。さらにNO_PAMを外して再構築。そのついでにscreenとrsyncperlを、cust_pkg()で入れようとしたら、NO_INFOを付けてたせいでinstall-infoが入っていないくて、pkg_addの途中でこけてた。cust_pkg()を消して作り直し。

pcsc-lite

portinstall devel/pscs-lite
portinstall devel/libccid

。。。それからどうするんだっけ?