ひぐらし解

録画したきり観てなかった「ひぐらしの鳴く頃に 解」を観た。ひたすら続きが気になって、全24回を一日で。
もとは、HDDレコで録ってたMPEG2。あたまから3話分は、それをMediaCoderDIVX-MP4に変換したものをTCPMPで、電車の中で観た。
残り21話分は、TVersity+LinkTheaterで。最初、どうにもLinkTheaterのDLNAサーバにTVersityが現れなかったのだけど、TVersityのSettingでIPアドレスを手で入力して再起動してやると見えた。
日付を見ると、20070715が第1回。2年もほったらかしだったとわ。
「迷路の法則」で初めて、あぁそういうことか、そこがフラグか、が判った。ひとつの真実をいろんな視点から見てるわけではなくて、ストーリーが微妙に変わる並行世界だったのね。りかちゃまはプレイヤーか。分岐を記憶しながら、行動を起こすことで変わっていく世界。YU-NOを思い出してみたりした。