ルータ購入

うちのルータは、ヤフオクで手に入れたBRC-14Vだったのですが、おとといあたりから調子が悪くて、再起動して5分でだんまりになるようになってしまった。代わりを物色しに秋葉原をお散歩。
RTX1000の中古が¥16kというのがあってさんざん悩んだが、今年の春あたりにソフマップで同じ中古が¥7kというのを見つけて(買い損ねて)たので、いまいち踏み切れず。
結局、ジャンク屋さんで¥1kのWebCaster800を購入<変わってないやんか
リセット押しながら起動して初期化。中身は一緒のはずなんだけど、管理画面がちまちま違う。MACアドレスは書き換えられないのね。
ところがどっこい。これまた5分でだんまりに。外れをつかんだかー。うきー。。。しかし、症状が同じだ。よく見ると、LAN4のLEDが妙に点滅しまくってる。LAN4のケーブルを抜いてから再起動してやると。。。おぉ。なんか動いてる!このように、日記も書けてるので、大丈夫っぽい。しかしLAN4って?LinkTheater??
いや、でも今LinkTheater使ってないし、電源切ってるしLED赤いし、と思ってリモコンONしてみるも。。。反応がない。。。こっそり暴走してたのか?本体電源長押しして再起動。。。おお。LED点滅治ったー。ルータも大丈夫そう。
。。。ひょっとして、BRC-14Vの方も壊れてなかったのでは。。。