どみにおん

衝動買いしたドミニオン日本語版、1st play vs 娘@7歳。3回対戦で、1勝2敗<ぉぃ
ルールは分かったけど、コツがありそうで分からん。財宝を集めも最後で勝利点が足らんし、領地が多いと手札に財宝がなくて何も出来ん。王国のみなさんの使いどころもまだぴんとこないなぁ。+1カード購入といっても、2枚以上買うことなんてほとんどなかった。きっと何かコンボがあるのよね。
娘はアタックを回避したいばかりに「堀」ばっかり集めてた。終盤が近づくにつれてカードが増えてくると、手からあふれてシャッフルできんらしい。
ポケモンカードでも使っていたカードの保護袋に入れてみたけど、100枚にもなると山札が崩れやすかったのが想定外。シャッフルしやすいようになってるのが逆効果。もっと安い保護袋にすればよかった。保護袋の厚みのせいで、ケースに入りきらなくなるし。
というわけで要研究。というか、負け越してどうするよ。