Y's ORIGIN

はまりちゅう。500円だったのが信じられん。
Y'sは、むかーしむかしX1turboでやって以来。その時は、半キャラずらして特攻、のイメージだったのだけど、今回はほとんどシューティングや。。。魔法弾打ちまくり。
ボスの難易度が絶妙な感じ。最初3戦くらい、なすすべもなく玉砕。そのうち、なんとなく弱点が見えて攻め方が分かってきて、相手を5割くらい削ったところでやられるのが10戦くらい。ちと攻撃力が足らんかなあと思ってLv上げに戻って再チャレンジ。さらに10戦くらいでようやく倒せて、ぜいぜい。
まあしょせんへたれゲーマーなので。。。ゲームパッドで遊んでいるけど、腕から肩にかけて筋肉痛。