フジテレビのワンセグの謎

こんな感じで

 $ sysctl -w dev.ptx.0.t0.freq=71
 dev.ptx.0.t0.freq: 0 -> 71

 vlc
 メディア>ファイルを開く /dev/ptx0.t0
 再生>プログラム>文字化けして読めないけど一番下

とすると、フジテレビでワンセグのはずなんだけど、映るんだけど、おかしい。ガクガクして、フレームの順序が入れ替わってる感じ。なんだこりゃ。
って、ぐぐったら、同じ話をhdusrecの時に自分で書いてた。。。
http://d.hatena.ne.jp/bsdaemon/20090430

日本テレビテレビ朝日テレビ東京MXテレビ、どれも綺麗に再生できた(60秒ずつ)。
おかしいのはフジテレビ。なんというか、「3歩進んで、2歩下がる」というか映像が、再生・少し巻き戻る・再生、という繰り返しになる。音声は、聞く限りは問題なし。
朝10時ころのワイドショー、夜10時ころのドラマ、11時のバラエティーのすべてでフジテレビだけそんな状況。何かこつがあるのか?

とりあえず現状で、フジテレビとTBSのワンセグ同時表示で1時間くらい生きてる。ぼちぼち大丈夫か?