TSツールもどき 続

わかさ対策のつもりで、PMTが切り替わったところから録画開始するようにしたところが、なかなか奥が深い。。。
今日のNHK-BS2 23:25の「心霊探偵 八雲」→「クローン・ウォーズ」はぴったり拾えた。
今日のMX 23:30の「Angel Beats!」→「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、PMTが変わらなかった。これはEITを見なきゃだめなのかしら。
TOTで切り出すのは、思った通りに動いてるっぽい。全局確認したわけではないけど、TOTが送られてくる間隔が5秒なので、開始指定時刻の前5秒以内を検知したらスタートにしている。
あとは、EITを切り出してxmltvにする、HD/SD/ワンセグをばらす、ワンセグをVideo/Audioにばらす(あとでMP4Boxにかける)、ってあたりをぽちぽちお試し中。