TSツールもどき 続々

EITを切り出してxmltvにする、似非epgdumpがだいたい出来てきた。コードは参考にしてないけど、車輪再発明しまくり。
xmlで出力するところは、libxml2のxmlwriterを使ってみた。TSファイルから変換する場合は、ファイルの最後まで読んで出力しているけど、放送からストリームで読む時は、どこで止めればいいのだ?必ずしも時刻順に来るわけでもなさそうだから、ぐるっと回って同じ時刻が現れたら、というのではダメそうだし。
ARIB文字のコンバータは、よそ様で見つけた関数を借りてるのだけど、なんかいろいろ美しくない。iconvに組み込んでる人がいないかと思ってた探したが、どうもいないですわね。絵文字のとこだけは、icuのテーブルになっているのがgooglecodeにあった。これに普通文字のを足してやれば、icuでコンバートできるか?ついでに全→半角変換もできるし、というわけでどんどん脇道に逸れていくのだった。