ネタはないけどPT2

2010-10-03を最後に、PT2トピックを書いていなかったら、そちらにたくさんコメントいただくようになっちゃったので、無理やり新エントリを書いてみたり。いや、新しいネタはないのですが。
某巨大掲示板のFreeNAS関連のとこで、FreeNASに組み込んでる人いないか って話が出ていたので食いついてみる。
昔ここにも書いたような気がするけど、FreeNASかm0n0wallか、そのへんのアプライアンスをベースに、簡単録画 1USBセットを作りたいなーって気はあったのですよ。でもGUIを作るのが面倒だから、foltiaを組み込めるといーなー、とか思って、m0n0wallのGUIカスタマイズを調べたりしたあたりで、とても面倒になって永久放置中。まあ現在の、8-STABLE+foltiaに不満がないのでモチベーションがねー。
さて、kthreadをkprocにするくらいじゃないかなぁ、bus_dma周りは同じはずだしなぁ、と思うわけですが、7-STABLEにportingすると嬉しい?