ふと思ったのだけど

すでに全部でいくつあるのか判らなくなってきた野望のひとつに、foltiaで録ってiPhoneで観る(当初は、WindowsMobileのTCPMPで観る、だった)というのがあって、似非TSConverterを作ろうかと手を出したりしてたのだけど、iPhoneへの転送が面倒で放り投げちゅう。iTunesほとんど使わないし。
ふと、
 ワンセグひっこぬいたTSから、TOTをダンプしてindex作っとけば、それをもとにm3u8のプレイリストを起こして、HTTP Live Streamingで観れるんではなかろうか
という気がしてきた。
TSConverterは、ワンセグのストリームからvideo/audioを抜いてMP4コンテナに入れてたけど、HTTP Live StreaminならTSコンテナのままでいけるらしいぞ。ほんとは10秒ずつにばらしたファイルを作っておくらしいけど、別にシークが早くなくてもいいし。TOTそのままだと5秒ごとになっちゃうのか。
うーん、野望がたまる一方ね。1ヶ月くらい暇がほしい。