ワンセグTS 続々々

一応、事前変換なしに、on-demandでワンセグTS切り出しつつの、HTTP Live Streamingできたー。
最初は全部PHPで書いてみたが、188byteずつ読みだして処理するのがたいへんみたい。処理の間、AtomのHTの1個が100%に張り付いてしまい、しょうがなくC++で書き直した。フロントはPHPの方が楽なので、PHPからexecでC++の処理を呼び出す感じ。
そこで問題が。90分のTSをなめてM3U8プレイリストをファイル出力するのに60秒くらいかかる(PHPだと5分でも終わらなかった)のだけど、出力し終わるまでiPhoneで再生が始まらない。
たしか仕組みを調べた時に、ライブ映像の時はプレイリストのファイルにどんどん追記していくと、iPhoneはプレイリストを更新しながらどんどん映像を流していく、という使い方があったはず。
iPhoneの画面の上に「ライブ」と出ていて、これは前にstaticなプレイリストを読ませた時には無かったし、accesslogを見る限りプレイリストを何度か読んでいるのだけど、その状態で再生を押しても始まらん。たぶんM3U8の書き方が悪いのだと思うが、さて。
画質の方は。。。マクロスFRONTIERの#1で試してみたのだけど、ぐぬー、って感じ。もう少しなんとかならんかなあ。