ワンセグTS おかわり

iPhoneからのリクエストで、TSからM3U8を出力し始めるのはいいけれど、出力し終わって#EXT-X-ENDLISTが出てこないとiPhoneが再生してくれないように見える問題、なんとかなったー。
http://tools.ietf.org/html/draft-pantos-http-live-streaming-06
の6.2.1や6.3.4あたりを斜め読みしたところ、たぶん、まずセグメント3個分は出力しなけりゃいけなくて、その後は3個分のDURATION(10秒ずつに切ってるので、30秒)の間は、更新してはいけない、っぽい。
6.2.2のSliding window Playlistの方かと思ったけど、こっちは直近3個(じゃなくてもいいけど)にしかアクセスさせない、ライブ配信のみにしたい場合だろう、たぶん。
というわけで、ちと面倒だけど、バッファリングして30秒ごとにプレイリストのファイルにflushするようにしたら、すぐ再生されるようになったー。30秒溜めると、flushする際にはどかっと100セグメント分くらい追加してるはずで、すると次のflushまでは1000秒溜めるのか?という気もするけど、まあ動いてるっぽいし。なんてバッドノウハウ。。。