foltia改/mobile

昨年からのやるやる詐欺ですが、よし、心やさしい人にデバッグを手伝ってもらおう、そうしよう。
というわけで、foltia Development centralのチケット#11にスナップショットを置かせてもらいました。ひとばしらーな方がおられましたら、perl部分はオリジナルのを使って、PHP部分をこれに入れ替えてください。うちは確か、rev 135のperl。。。のはず。
かなり相当怪しいので、本番サーバには入れない方が吉だと思います。うちは2系統作るのが面倒なのでこいつに入れ替えちゃいましたけど。
思いつく限りの既知のバグ:

  • AJAXなリクエストでサーバ側エラーの場合、エラーメッセージが化けまくる。本体がUTF-8化されれば解消するはず。エラーメッセージも出さずにミスる場合もあり。
  • どことはなく、F5しないと表示に反映されない場合があり。
  • oneseg-split(HTTP Live Streaming)は、やっぱりon-demandはだめかも。あと、2ヶ国語とかもダメっぽい。VLCで玉砕したフジテレビは大丈夫っぽい。
  • autopagerize対応コードは削っちゃったので、大量にデータを持ってる場合は死ぬかも。
  • スマホ版で録画番組選択したら、真っ黒な画面になる。画面をタップすると再生が始まるが、分かりづらい。。。
  • スマホ版で、番組descの表示領域が狭すぎ。

スナップショットなど。
トップ画面。新番組(話数=1)の切り替えはブラウザ側で制御してます。

予約確認画面。下の方に番組予約の削除ボタンがあるけど見えない。

しょぼかるの番組一覧。MP4のリンクがあるけど、生成してないので使ったことがない。

EPG画面。結構たいへん。

録画ファイル一覧。ファイルは複数まとめて消せるようにした。

スマホ版トップ。新番組のみ一覧は出してない。

スマホEPG。うちのiPhoneでは結構重い。

スマホ版録画番組一覧。

スマホ版録画ファイル一覧。ここから右へいくと、HTTP Live Streamingで降ってくる。。。はず。