HDDお引っ越し完了?

録画サーバ機の2TBx2を、別でインストールした3TBx2に載せ換え大作戦。
だいたい必要なportsは入れ終わって、homeやfoltiaフォルダもrsyncし終わったので、いよいよ換装!
zfs rootなのでどうせ一度はコケてfixitよねー、と思ってたけど、意外にそこはすんなりbootできてしまった。
BIOSでは800GBと認識されてたので、ついでにBIOSもアップデートしたみたけど変わらず。まあdmesgではちゃんと認識されてるっぽいので、いいことにしよう。

ad8: 2861588MB  at ata4-master UDMA100 SATA 3Gb/s
ad10: 2861588MB  at ata5-master UDMA100 SATA 3Gb/s

2時間ほどはまったのが、録画ファイルがBRAVIAに出てこない問題。フォルダは出てくるけど、中のファイルが見えない。結局のところ、ffmpegportsで入れて新しくなったからだった。minidlnaは、avformatのopaqueなデータを覗いているところがあるのだけど、データの構造体が変わって読めなくなっていた。。。ということで、ちょちょっといじって復活。もしかしたらminidlnaの最新を持ってくると対応してたのかもしれんが、いじりすぎちゃって、もうpatchを作る気にならんしなあ。