minidlnaバージョンアップちう

家で元気に稼働しているminidlna改、ベースのバージョンが2010年のもので、特に困っている点はないのだけど、gitの練習を兼ねて、手を入れた個所を、現行版らしい1.0.24(2012年2月14日)にマージ中。
WindowsMediaPlayerとBRAVIAで、ときどき再生確認しながら進めてると、まったく同じTSファイルでも、MIMEタイプやDLNA_PNの付け方で、再生できたりできなかったりする。

WM12 BRAVIA
http-get:*:video/x-mp2t-mphl-188:DLNA.ORG_PN=MPEG_TS_HD_JP_ISO NG OK
http-get:*:video/x-mp2t-mphl-188:DLNA.ORG_PN=MPEG_TS_HD_60_L2_ISO NG OK
http-get:*:video/mpeg:DLNA.ORG_PN=MPEG_TS_HD_JP_ISO OK NG
http-get:*:video/mpeg:DLNA.ORG_PN=MPEG_TS_HD_60_L2_ISO OK OK

地デジの188byteTSには、video/mpeg:DLNA.ORG_PN=MPEG_TS_HD_NA_ISOを振るのがminidlnaのオリジナル。NAをJPに変えただけだと、WM12では再生可、BRAVIAでは不可(というかリストに表示されなくなる)。

ANDを取ると、video/mpeg:DLNA.ORG_PN=MPEG_TS_HD_60_L2_ISOになるので、ひとまずそれにした。
家には他のクライアントがないのでいいとして、テレビを買い替えたらまた違うんじゃなかろうか。結局クライアントを見て、返し方を変えるしかない?