cでbacktrace

minidlnaさんが、ときどきエラーを吐くようになって

sql.c:60: error: SQL ERROR 26 [file is encrypted or is not a database]
SELECT TIMESTAMP from DETAILS where PATH = '/home/foltia/php/media/tv/1129.localized/1129-1-20120706-0030.m2t'

foltiaのファイルパスが妙なのは少しいじってるからで、それは置いといて、sql.cはどこかから呼ばれてSQLを発行してるだけだから、そもそもどこから呼ばれたのかと、javaに慣れた身としては、stacktraceが欲しくなったわけです。前振り終わり。
ぐぐるさん曰く、linux、というかglibcには、backtrace()というのがあるらしい。portsにも、そいつのcloneみたいなのがあった。devel/libexecinfo。
というわけで、このへんを見て、仕込んでみました。
http://tombarta.wordpress.com/2008/08/01/c-stack-traces-with-gcc/
http://0xcc.net/blog/archives/000067.html
さて、結果は如何に。。。いつエラーが出るか判らないんだよね。