GPLv3って

GPLv3って、FreeBSD的にはどうなんやろ、という話。
PT3のLinux driverが、快調に開発されているようで、直接はお手伝いできませんが、生温かく見守ってます。ライセンスをGPLv3とされたようで。
仮にこれを移植してFreeBSD版のドライバとすると、当然にGPLv3になるわけで、使うわたしは全然構いませんが、これってportsに入れられるのかしら。baseにGPLv3なコードは入れない、というのを読んだけど、portsは別?いやまあ、ports自体がGPLv3なわけじゃなく、そのdistfileがGPLv3だって話か??
まあいいや、そろそろPT3を調達するか。。。いやいや、来週はDQXが出るがな。