DLNAレンダラもろもろ

mod_dlna_videoの勝率、現在のところ、

  • BRAVIA、一覧・再生・早送り・時間指定、ともおっけー。MXとかBSとかはまだ観てない。
  • WMP、ファイルリストまではおっけーだが、再生されないので、たぶんProtocolInfoの調整要。
  • PS3、「メディアサーバーへのアクセスが許可されていません。メディアサーバーにこのPS3の機器名称”xx”が登録されていない可能性があります。」とかなんとか。

別にrejectしてるつもりも無いのだけど、PS3だけが、BrowseDirectChildrenの前にBrowseMetadataを送って来ていて、それにちゃんと答えてないせいかも。

それから、当たり前といえば当たり前だけど、早送りのリクエストがひどい。5秒おきの長さ1秒の映像を、毎秒3回くらいリクエストしてくるので、あっという間にaccess_logがGETのログで埋まっていく。。。keep-aliveしてるならましだけど、さてしてるのかしら。

仕組み上は、durationのメタデータが無い場合にトリックプレイ禁止しておけばたぶん、追っかけ再生もできるはず。。。というのも、午前中にHUNTER HUNTER観ようかと思ったら、まだ録画中だったという罠。