mod_HLS_oneseg

前回の続き。うーん、あと一歩。
以前からの悲願だった、PT2録画ファイルのワンセグ部分を、中間ファイルを作らずに、HTTP Live Streamingで送り出すモジュール完成ー。pidは0x1fc8固定の手抜き。
ただ10秒ごとに別のリクエストになるのだけど、そのタイミングで一瞬音が切れる。MBASafariでも、iPhone5でも同じように切れるので、データが欠けてる感じ。ファイル全体のbitrateをもとに等分割してるので、厳密に10秒じゃないから?
それとも、各レスポンスの先頭から最初のPAT/PMTまでがスキップされるのかしら。先頭でPAT/PMTを送ってやればいいのかもしれんが、巡回カウンタをでっち上げるのは面倒やねえ。
[追記]
単に、各レスポンスの先頭から最初のPMTまで、video/audioのpidが判らんから出力できてないだけだった。。。再生開始位置から少し戻ってPMTを探し、それから出力するようにした。
とりあえず再生には問題なくなった感じ。これで家の録画ファイルを外から観れる。。。が、暗号化しないとげふんげふん。
[追記の追記]
すげー前に、jQuery Mobileで作ったfoltiaiPhone UIは、中間ファイル作っちゃう版ワンセグHLSにリンクしてたのを、中間ファイル作らないぞ版mod_hlsにURLを張り替えてみた。
。。。おぉ。なんかすげーヨイ気がする。
ここ数年の悲願、外回りの空き時間に、iPhoneから家のRTX1000PPTPしてfoltia録画ファイルを(トランスコードなしで)(ただしワンセグ画質で)観る、という夢の環境が!問題は、最近そんな外回りが無くなったことだが!!