ぴったり録画計画

あっちもこっちも手を出して、なかなか形にならない今日この頃。
piro77版epgdumpの出力するXMLをparseする処理は、XML::TreePPで書いた。なんとなくちゃんと読んでいるっぽいが、これをfoltiaに統合するのが結構たいへん。SQLiteのテーブル構成も変えないといかんしね。手を入れだすと、ついでにアナログ録画はもう要らんやろ、とか、いろいろ広がってしまって、とっちらかってきた。
面倒になったのでそっちは置いといて(ぉぃ)、
録画ツールは、ストリームを読みつつEITを探して、そこにある正しい開始時刻までは空読み(ストリームは読むだけで出力しない)、としようかと思ったのだけど、そこではたと。
その時刻をPCの時計で判定して時刻になってから出力開始とすると、すでに空読みしちゃってる部分が飛んじゃうんじゃなかろうか。すると時刻はストリームから取るべきか。TOTだと荒いので、PCRも読まなきゃダメか?
ということで、どんどん複雑化してくるなり。ぐはぁ。