NEXX WT1520

お出掛け用の動画ストレージとして購入した、上海問屋nanoルータ、この連休に往復5時間の電車の旅だったので、久しぶりに稼働。イ401たんはかわいい。
smbアクセスはガクガクするので、ftpアクセスにしてるのだけど、なぜか途中でデータが流れなくなる。LEDが点滅しなくて、再生が停止。プレイヤーを再起動して、続きから再生すればいいんだけど、なにげに面倒だ。
たまに、音声が途切れ途切れになる。どうも転送が間に合ってないようで、一時停止して、LEDの点滅が収まるのを待って再生すればok。いやこれも面倒だけど。
連続で6本くらい、だましだまし見てたら、ついに固まる。まあまあ発熱するのよね。
で。
どうやらopenwrtを入れちゃった猛者が居るらしい。ルータ機能は要らんので、代わりにまともに動くdlnaを入れてやればハッピーじゃなかろうか。まあ、レンガ化しても2000円だしねー、ということで、ビルド環境構築検討中。