foltia+しょぼカレ

しょぼかる」が正しいのか? うみものがたりで失敗したが、日テレのエヴァで再チャレンジ。一応HDDレコにも予約入れとくかなぁ。<ょゎ
新番組の予約をどかどか入れてみた。時間がかぶってるのが若干あり。エヴァが変則スケジュールなのでかぶりまくり。デバイスは2つあるけど、同時録画はやったことないのよね。さらにドロップがひどくなるのか? どきどき。
録画ファイルは、~foltia/php/tvの下にフラットに作成されるんだよなぁ。MP4だけじゃなくて元のm2tsも、TID.localizedの下に入れる方がすっきりしそうな気が。
サムネイル生成にmplayerを使うようなので、portinstallしてみた。サーバなので、もともとXorg周りはほとんどほったらかしだったのが、いろいろ放り込まれている模様。むう。