2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

foltia+Smarty

perl側のマージは難航中。。。このままだとfoltiaのバージョンアップに追従できんな。。。 ということでそっちはおいてとりあえず、Smarty化したPHPの方が表示が速くなってる(一部の実装をさぼって、DBをひく回数が減ってるから)ので、本稼働のサーバを、per…

foltia+Smarty+CSS

色は揃えた。CSSは謎だ。 Smartyにばらしたのは、iPhone向けUIを作りやすくするためだったつもりが、PC版に凝ってどうする。。。 とりあえず、こんな感じで。エラー画面は後回し。

TSツールもどき

以前から、TSのParserルーチン作って、epgdumpもどきとか、TSSplitterもどきとか、TSConverterもどきとか作りかけては放置してたのだけど、新しくwakasaを追加。読んで字のごとく、トラップ外し。 以前にコメントいただいたTosyさんのtsstrip.cは、さらっと…

ぺネロぺ?

妙にメールの数が多いと思ったら、foltiaさんから1時間ごとにエラーメールが。。。 DBD::SQLite::st execute failed: constraint failed PRIMARY KEY must be unique at /home/foltia/perl/getxml2db.pl line 184. 179077, 1697, 3, 12, , 201010280735, 20…

foltiaマージちぅ

今現在のHEADがr129、Smarty+jQuery+tablesorter化してるのがr112、本稼働させてるのはどうやらr104らしい。 r104にローカルに手を入れて使ってるとこ(録画ファイルをrecfolderpath直下じゃなくTID.localizedの下に作るとか、DBD::Pgはそもそもインストール…

tablesorterお試しちぅ

foltiaのもともとのgraytableと、tablesorterのテーマをうまくマージするのが、これがまたなかなか厄介な。 ファイル名でソートはできた。セルにHTMLタグを含む場合は、テキストを取り出してやらないといかんのね。

jQueryお試しちぅ

foltiaのPHPから、HTML/XML部分をSmartyにばらすの、ほぼ完了。 処理をさぼった分、予約一覧とEPG番組表の表示は、かなり早く(思いっきり主観)なった。 録画一覧は、jQuery+tablesorterの表を作ってみた。ほぼいい感じなのだけど、ファイル名でのソートが…

csupはお気をつけ遊ばせ

うひゃー、またやらかしてしまった。 なぜかヨスガノソラが録れてねー、というわけで調べたところ、 kernel: KLD ptx.ko: depends on kernel - not available or version mismatch 先日公開したptx-20101004に更新してリブートしたんだが、/usr/srcを更新し…

CentOS5.5 on VirtualBox 3.2.8

基本的にFreeBSDで通したいんだが、お仕事はなかなかそうもいかなかったり。 CentOS5.5 x64で、Guest Additionsを入れるのに手間取ったので、メモ。 kernelソースがないと言われる ないと言われたので、yum install kernel-develしたけど、ダメ。どうも、動…

minidlna復活ー

なんとか復活。さて、連休にまとめて観るか。。。 結局のところ、混ざってたけど現象は2つで、 BRAVIAで一覧表示させると、表示できません、になる DBの更新すると、メモリ食いつくして、swapが取れなくなり、応答が極端に低下して、resetするしかなくなる …

ffmpegのフォーマット判定って

いったいどこを見てるんだろう。 ようやくminiDLNAが復活したので、Braviaで「とある魔術の禁書目録II」を選んだところが、再生リストに出てこない。うひゃー、録画失敗か?と思ってみたら、3GB超えのファイルがあるし。 ffmpegにかけたところ、 Seems strea…

minidlna動かーん

突然動かなくなったminiDLNA。ひょっとしたら、大量にあるfoltia録画ファイルのどれかが地雷なのかもしれんけど、ダメ。CVSでHEADにして、FreeBSDパッチと、私的BRAVIAパッチを当て直したけど、やはりダメ。swap使うと死んじゃうというのはまた別の問題だと…

2010秋の新番組

今回foltiaに登録した番組たち: STAR DRIVER 輝きのタクト パンティ&ストッキングwithガーターベルト えむえむっ! バクマン。 百花繚乱 サムライガールズ おとめ妖怪 ざくろ 2TBのディスクの消費率が83%、今年中に埋まりそうやな。。。 というか2010春の新…

miniDLNAが。。。

突然使えなくなった。BRAVIAからアクセスしても、リストを取得できないとかなんとか。 止めて再起動してもダメ。SQLiteのデータ削除して起動し直してみたら、メモリを1GBくらい使い始めて、そのうちkernelも kernel: swap_pager: indefinite wait buffer: bu…

ptx-20101004

pt2

up0297です。 up0283パッチを適用 同時録画で死亡しないよう(しないはず)に修正 デバイスが使われていない場合にkthreadをsuspendさせる、readが始まったらresumeする、というのも試してみたのだけど、不定期にストリームが止まる、micropacketのエラーが発…

おぉう

http://www.dcc-jpl.com/diary/2010/09/30/html5videoplayer/ foltiaを更新して、長らくほったらかしにしていて大変申し訳ない感じだったPT1/PT2(recpt1)を 利用したときにBSが録れないという不具合を解消した。 なんですと!?