2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TSツールもどき 続々

EITを切り出してxmltvにする、似非epgdumpがだいたい出来てきた。コードは参考にしてないけど、車輪再発明しまくり。 xmlで出力するところは、libxml2のxmlwriterを使ってみた。TSファイルから変換する場合は、ファイルの最後まで読んで出力しているけど、放…

バクマンで大騒ぎ

なんか連続再放送してるようで、しょぼかる上はNHK教育なので録画しに行っちゃうのだけど、関西のみの放送?停波してる時に録画しようとして大量のエラーがー。 foltiaは、recpt1に失敗するからivtv録画に行っちゃって、まさに2重災害。PHP側が固まったら、p…

TSツールもどき 続

わかさ対策のつもりで、PMTが切り替わったところから録画開始するようにしたところが、なかなか奥が深い。。。 今日のNHK-BS2 23:25の「心霊探偵 八雲」→「クローン・ウォーズ」はぴったり拾えた。 今日のMX 23:30の「Angel Beats!」→「俺の妹がこんなに可愛…

JQuery Mobile

JQTouch+JQueryUIでは、どうもうまくツールバーが作れんなあ、ということで悩んでたのだけど、JQuery Mobileのデモを見て、Persistent footer nav barはイケる気がしてきた。さてさて。

zfsにありがとう

いじってたfoltiaを、稼働してる方に反映させようと、ああ、前のをcleanしてからにするかと、 foltia$ rm -rf ~/php あれ?なかなか帰ってこないなー、と思って、はたと気がつく。~/php/tvが録画フォルダやん。大惨事。 真っ白になること30秒。。。再起動。 …

jQuery AJAX

Javascriptで10行以上書くのは初めてってなもんで、Amazonで買った参考書見たりしつつ、ぼちぼちと進めてますが、いやー難しい。でばっぐが。 どうにもこうにもgetJSONでcallbackが呼ばれないので、jqueryに足りないものがあるのか、ブラウザが対応してない…

foltia+JQTouch+JQueryUI

CSSがうまくはまらんー。 JQTouchを基本にしつつも、削除前にconfirmを出したいのだが、標準のconfirmはいまひとつなので、JQueryUIのdialogを持ってきた。これがJQTouchのトリッキーなCSSのおかげでサイズがおかしい。。。 録画一覧とか予約一覧とか、メニ…

foltia+JQTouch

あらなんとまた、★いただいちゃったようで、恐縮です。 PC向けは、使いながらおかしなところがないか確認中。deleteしたはずのファイルが残ってたりとか、captureファイルが出てこないとか、いろいろ直した。 iPhone向けは、iUIとjQTouch、どっちがいいのか…

iOS版「VLC Media Player」提供終了に?

なにー。 GUI化の次は、ほったらかしてたTSConverterもどきを片づけて、iPhoneでワンセグMP4ざんまいの野望が。。。 http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/01/019/index.html

zfsmrb

少し前から、cpやらlsやらが、STATEがzfsmrbで固まる現象がちらほら。カーネル内部でささってるようで、TERMでもKILLでも帰ってこない。別段、dmesgにも何も出てないのだけど。 zfsmrbでぐぐると、以前は問題なかったのに、2010年10月のRELENG_8でおかしくな…