2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OpenWRT for Nexx WT1520

目標は、WT1520に挿したUSBメモリに入ってる地デジTSを、Androidで快適に観ること。多少面倒で良ければ、そのままでもOKだけど、 SMBだと激遅 FTPだとFFW/RWDが今いち、また(プレイヤーのせいかもしれんが)途中で固まる DLNAは動いてない(backdoorのtelnetで…

EXT-X-BYTERANGE 続き

pt2

HDX8.9のSilkとNexus7のブラウザで実験。PT2で録画した地デジ.TSをそのまま使った。 HDX8.9 byte-rangeでGETしに来てるようだけど、途中で止まる。 そこまで音は出るけど、画が出ない。やっぱりMPEG4にしないとダメ? Nexus7 音も画も出ない。。。 結論:い…

EXT-X-BYTERANGE

pt2

え。いつの間にこんなの出来るようになってたの?http live streaming - How to create byte-range m3u8 playlist for HLS? - Stack Overflowかつて、無理矢理これをやるために #EXTM3U #EXTINF:10.0, segment.php/TV.ts/0/75232/.ts #EXTINF:10.0, segment.…

NEXX WT1520

お出掛け用の動画ストレージとして購入した、上海問屋nanoルータ、この連休に往復5時間の電車の旅だったので、久しぶりに稼働。イ401たんはかわいい。 smbアクセスはガクガクするので、ftpアクセスにしてるのだけど、なぜか途中でデータが流れなくなる。LED…

zfs mirrorの取り換え

別段dmesgにエラー出すこともなく何となく動き続けてたのだけど、どうも動きがもっさりしてきたので、昨晩zpool scrubしといたら、エラー吐きまくってた。というわけで、予備のHDDと交換。 まったく同じWD30EZRXを買ってたので、さくっと入れ替え。メモ。取…

ディスクトラブル?

PT2+foltia+自作DLNAサーバの組み合わせで、安定稼働してるもので書くことなかったのだけど、いつものようにfoltiaの録画一覧を見ようと思ったら反応が無いー。ありゃ?と思ったら、sshでも入れん(汗コンソールの前まで行ってみたら、大量のエラーメッセージ…