2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DOG DAYS#9 ミスった

これまでにないパターンで録画ミス。なんだろ、これ。 5/28(土)の25:30 この時間にかぶっている予約はない cronからのエラーメッセージはこんなの error - failed on ARIB_STD_B25::put() : code=-6 env: ivtv-tune: No such file or directory Can't locate…

foltia mobile

自己満足の地平を目指して、地味に更新中。 CSSを地味にいじって、タイトル、サブタイトルの表示領域をちょっぴり広げた。 ワンセグstreamingは、いろいろいじって実験続行中。 あとは、 EPGの局選択をもう少しダイレクトにできんか。プルダウンメニューだと…

PHPとRangeリクエスト

iPhoneからRangeヘッダ付きのGETが来て、file_get_contentsで読みこんだファイルの中身をechoで返するのだけど、なぜかPHPが206 Partial Contentじゃなく、200 OK、というかRange無視して全部返しちゃう場合があるのに気付いた。 いろいろやってるとどうやら…

「自主規制」って

30歳の保健体育、OP曲が可愛くてお気に入り、 いやそれはともかく、自主規制すぎてストーリーが成り立ってねー。。。前回の最後のオチが「自主規制」されて、さすがに何が何だか分からなかったので気になってBS11の放送を観てみたのだけど、うひゃー、そうい…

ワンセグTS てごわし

いや、ワンセグTSが手ごわいわけじゃなくて、iPhoneのHTTP Live Streamingクライアントがツンなのだな。 昨日のプレイリストを最後まで読まずに固まったのは、iPhoneのせいではないっぽい。iPhoneからfoltiaサーバには、WiFi経由PPTP経由HTTPでつないでて、P…

AppleCoreMedia/1.0.0.8H7たん

User-Agent: AppleCoreMedia/1.0.0.8H7 (iPhone; U; CPU OS 4_3_2 like Mac OS X; ja_jp)たんは、いったいどんなプレイリストを期待してるんだ。。。 tcpdumpで追っかけてみた。以下、一部ヘッダは削ってますが リクエスト-レスポンス:1 time=0.029433 ま…

ぐぐるランキング

FreeBSD-users-jpに捕捉されたーと、その通りにぐぐってみたけど。。。順位低っ! しかしこれで、デバイスドライバの偉い人がおかしなところを指摘してくれないかと期待。 HDUSFもQRS-UT100Bも、もう普通には手に入らないだろうから、現実的にはPT2でしょう…

ワンセグTS まだまだ

M3U8ファイルをゆるゆると追記しつつ、出力する前にiPhoneに読ませたいのだけど、うまくいってない問題。 最初は何も考えずにTOTの解析処理に従ってじわじわ出力してたら、iPhoneはプレイリストが完成するまで再生を始めなかったのでダメ。 次は、いったんiP…

2chのPT1・PT2スレに。。。

pt2

安定してほしいのはptxドライバ、と書かれてしまった。orz だってうちでは発現しないんだもの。。。foltiaが落ち着いたら、高負荷+8TSで試すので、まったりお待ちを。

foltia改/mobile

昨年からのやるやる詐欺ですが、よし、心やさしい人にデバッグを手伝ってもらおう、そうしよう。 というわけで、foltia Development centralのチケット#11にスナップショットを置かせてもらいました。ひとばしらーな方がおられましたら、perl部分はオリジナ…

foltia mobile 続

jQuery Mobileで遊ぼうのコーナー。 EPGと録画ファイル一覧だけにしようかと思ったけど、index.phpに対応する画面がないのがいまいちだったので、それも含めて3タブにしてみた。 だいたい出来たがページ内リンクがおかしくて、href="#tid-1970" みたいに飛ば…

ワンセグTS おかわり

iPhoneからのリクエストで、TSからM3U8を出力し始めるのはいいけれど、出力し終わって#EXT-X-ENDLISTが出てこないとiPhoneが再生してくれないように見える問題、なんとかなったー。 http://tools.ietf.org/html/draft-pantos-http-live-streaming-06 の6.2.1…

ワンセグTS 続々々

一応、事前変換なしに、on-demandでワンセグTS切り出しつつの、HTTP Live Streamingできたー。 最初は全部PHPで書いてみたが、188byteずつ読みだして処理するのがたいへんみたい。処理の間、AtomのHTの1個が100%に張り付いてしまい、しょうがなくC++で書き直…