2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EIT[p/f]パーサ

miniDLNAで、foltiaがつけるファイル名でリストされても何が何だかさっぱりわからんので、TSの中をのぞいてタイトルを拾ってこようかと。uShareでも同じようにいじってほぼできてたのだけど、時々派手に化けるのでちと真面目に書き直してみた。前はTSの複数…

TSをBRAVIA on miniDLNA

よく判らんタイトルだけど、HDUSで録画したTSを、ファイルそのままminiDLNAに食わせて、BRAVIA KDL-ZX1で視聴できたー。記念すべき?最初の番組はレールガンの最終回。涙で画面がよく見えません。 miniDLNAは、3/20のPM11時ころのCVS HEADに、Tracker:Patche…

BRAVIA KDL-ZX1

うちにもようやく地デジカがやってきました。DLNAに対応しているそうなので、LinkTheaterを取り外してLANをそっちにつないでみたけど、「テレビで再生可能なファイルがサーバーにありません。」とか言う。。。 ぐぐってみると、なんかuShareが返すヘッダをい…

トップをねらえ

本日21-24時のBS11。PT2でまともに長時間録画したのはこれが始めて。まだfoltiaもepgrecもないのでコンソールから実行し、3時間後にControl-C。26GBほどのファイルができた。 FreeNAS-embeddedをUSB stickで起動して、fuppes経由でLinkTheaterで観れないかと…

PT2其ノ弐号

録画PCに入れちゃうと、ドライバ開発しにくいなぁ、ということで、もう1枚げっと。小雨そぼ降る中、早朝から整理券待ち列でDQ9。前回並んだときは20人くらいだったけど、今回は10人いなかった。寒かったし。

FreeBSDベース(じゃなくてもいいけど)のアプライアンスの素

お仕事で、[DNS/DHCP/TFTP/NTP/IPSec or PPTP/Nagios or ZABBIX or etc]ができるような箱がほしくなって、探してみた。ふつーにFreeBSD(Linuxでもいいけど)をインストールして追加していけばいいのはそうなんだけど、できればアプライアンス的なもの、WebGUI…

foltia-r94

あ、SQLiteパッチ取り込まれた。。。 実はパッチのSQLのミスがぱらぱらあって、手元では修正しながら使ってたのですが、後で差分確認してみよう。