2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

foltiaおひっこし

天気もいいし、ずっとr91くらい?+SQLiteパッチで運用していたfoltiaを、SQLite対応済みのr100に移行しようかと<ひきこもり mktable.sqlite.txtを比較すると、foltia_m2pfilesとfoltia_mp4filesにPRIMARY KEYが追加されてるのが異なる。alter tableしよう…

foltiaでCS

ためしに、日テレプラスの「君に届け」を予約入れてみたのだけど、 2010/05/01_00:25:01 addpidatq TIME 201005010029 COMMAND /home/foltia/perl/recwrap.pl -10 1800 5 1720 3 163478 474 1 2010/05/01_00:29:00 recwrap RECSTART DIGITAL 1800 474 0 1720…

ptx-20100430

pt2

というわけで2senにアップロードしました。up0281.gz。ここの常として実はtar.gzですのよ。 一応、今日トータルで4時間くらいはいろんなチャンネルを録画して動作確認したので、そんなにクリティカルな問題はない…はずだけど、転んでも泣かない人向け。 ま…

似非TsSplitterなど

pt2

なんか、いろいろと未完成のまま手を広げていくパターン。 foltia自体が、ffmpegでPSP向けに変換してくれるトラコンがあるのだけど、おうちAtomには重すぎてだめ。TS録画したものからワンセグ切り出して、TSConverterかけてPSPで観れるようにしたい。 という…

PSPげっと

ブックオフで、本体のみ・付属品無しのPSP3000が9.9kだったので捕獲。 以前に、ワンセグ分離+TSConverterでMP4化してTCPMP、というのを試していたけど、iPAQを手放してしまってほったらかしだった。これで、溜まりまくった録画ファイルの電車視聴を実現する…

予告して自分にプレッシャーかけてみる

pt2

そういえば、hdusrecを最初にさらしたのが去年のGWくらいだったと思って、日記をたどっていくと、4/30だった。なんかtss.pyをもとにtssplitterもどき作るとか、いろいろやってたなぁ。。。暇だったのか?PT2でBSデジタルも録れるようになったし、もどきじゃ…

miniDLNAいじり(じわじわ進行中)

その1 TSのパケットサイズ取得に失敗していた件。やはりamd64の場合だった。 miniDLNAが、API経由ではなく、AVFormatContextのpriv_dataを覗いてパケットサイズを拾っていて、LP64だとその位置がずれているという。。。こんなイメージ。 --miniDLNA/metadat…

miniDLNAいじり(できたような、いまいちなような)

先頭に戻るのは、seekのoffsetの設定が間違っていた。というわけで、なんか怪しいけどできた。 怪しいのは、BRAVIAで上を押すと+27.0秒、下を押すと-15.0秒動くと画面に出るけど、どうも誤差が激しいような。うまくCM部分がスキップされなくて、余ったり行き…

miniDLNAいじり(いじりちゅう)

タイムシーク対応を、ゆるゆると。 PMS avcmodを参考に、ファイルサイズ÷放映時間で秒あたりのbyte数を出して、TimeSeekRange.dlna.orgで指定された時刻指定をかければ、だいたいのスキップ位置を算出できるはず。 その前提は、放映時間が正しく拾えているこ…

星?

どなたかが、4/19のエントリに星?を付けてくださいました。よく分からないけど、わーい。

miniDLNAいじり(まだいじってないけど)

miniDLNA+BRAVIAで再生中に上か下を押すと、このファイルでは使えません、みたいなダイアログが出ていて、なんだろうなーと思っていたのだけど、どうやら本来は30秒ずつ前後に飛べるはずらしい。これ、uShare+LinkStationではCMスキップに重宝していたので、…

foltiaいじり

はまったところをいくつか。そもそもFreeBSDだし、recpt1もどきだし、サポート外の野良環境なので、好きではまってるんです。はい。 録画ファイルディレクトリがない ないので、録画失敗していた。 foltia$ mkdir ~foltia/php/tv foltia$ mkdir ~foltia/php/…

miniDLNAいじり

やっぱりというかなんというか、PT2+foltia録画、はまるはまる。手順は別にまとめるとして、ようやく何とかうまくいって、横で2番組同時録画中。かわいそうなくらい、ディスクががりがり言ってるけど。 録画ファイルを$TID.localizedディレクトリに作るのは…

foltia+SQLiteをインストール

foltia-r91+自前SQLiteパッチ+hdusで運用開始して1年、PT2ドライバを使うようにするにしたいのだけど、本番環境でトラブると泣く&SQLite対応したfoltiaも試してみたいので、改めてPT2ドライバの開発環境にfoltiaを入れたので、備忘録。FreeBSD-8.0-RELEASE/…

foltiaいじり

前から思ってた、foltiaの録画ファイルの出力先を番組ごとに分けるというのをやってみた。DLNAで番組ごとにフォルダ分けして出てきてほしいので。 サムネイルやMP4ファイルが格納される、$TID.localizedの中に入るようにした。。。つもり。エラーが出たりし…

BRAVIAが対応しているプロパティは??

miniDLNAのデバッグログにBRAVIAからのリクエストが出ていた。 リクエスト: POST /ctl/ContentDir HTTP/1.1 X-AV-Physical-Unit-Info: pa="BRAVIA MBT-WZ1"; X-AV-Client-Info: av=5.0; cn="Sony Corporation"; mn="BRAVIA MBT-WZ1"; mv="1.7"; Host: 192.1…

BRAVIAが対応しているプロパティは?

一覧に出てくるのが、タイトルと録画日と尺とファイルタイプ(MPEG2しか見たことないけど)だけで、対応するのはdc:titleとdc:dateと、res@durationと、たぶんres@protocolInfo。デフォルトではdc:title順にソートされているが、日付順も指定可能。 問題は、EI…

EITパーサ野を越え山越え

そもそもは、miniDLNAを使ったときに、タイトルにファイル名じゃなくて番組名を表示したいというのが発端。foltiaで録画しているので、DBから番組名を取ってもいいんだけど、foltia経由でない録画ファイルもあるので、その地デジのTS自体に含まれているEITか…

EITパーサ続くよどこまでも

うー、奇怪すぎる。どうしてテレビはちゃんと表示できるんだろう。 放送中の番組名は、チャンネル切り換えるときに表示されるし、TSからも取れるものかと思っていたが、どうもそうでない感じ。 「君に届け」日本テレビ。EIT[pf] (PID=0x12,table_id=0x4d) の…

EITパーサ続きの続き

よく考えたら、TSに2つのサービスが含まれていて見たいのがどちらかなんて、MediaServerが判るはずがないのか。というわけで、2つ並べることにしよう、そうしよう。「マクロスF/石原知事定例会見」 まあ、content descriptorからジャンルを拾えば、どっちが…

EITパーサ続き

入っている文字列はちゃんと取れるんだけど、複数入っている場合、DLNAのタイトルとしてどれを出すのが妥当か、どうやって判断するんだろう。EITで短形式イベントだけ取ればいいかと思ったけど、そんな悩みにぶつかった。判断材料があるかなあと、勢いでSDT…