2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CRC32

MPEG2-TSのPSIを拾って、sectionの最後に念のためCRCを確認しようとするわけです。 Wikipediaさんによると、gzipとかPNGのRFCの最後に実装が付いているということで、コピペでぺたっと。。。0にならーん。 実は(っておおげさだな)、boost::crc_optimal を使…

CMスキップ その5

コメントいただいたcomskipを、FreeBSDでbuildしてみたメモ。誰に需要があるのだか。 前準備 portsもしくは野良で、x264とargtable2が入ってること ソース持ってくる git clone https://github.com/Hiroyuki-Nagata/comskip.git ffmpegは本家からもってくる …

ぴったり録画計画 番外編

またHUNTERxHUNTER逃したー。 ところが今度はちょっと事情が違って、0時頃にしょぼカル上で開始時刻が変更されてたのを確認してから寝たのでした(メンテナさん、いつも有り難う) それなのに元の時刻に録画開始してるー、なんでやー!というわけで追いかけ…

ぴったり録画計画 その2

地震で目が覚めた。NHK総合をつけてみたら、放送中の番組が「ニュース 07:00-未定」と表示されたので、未定?と思ってとりあえず60秒録画して、EITを拾ってみた。 [EIT] pid:12 table:4e ts_id:7fe0 nw_id:7fe0 2670 2013-11-10 07:00:03 (604065) ニュース/…

ぴったり録画計画

あっちもこっちも手を出して、なかなか形にならない今日この頃。 piro77版epgdumpの出力するXMLをparseする処理は、XML::TreePPで書いた。なんとなくちゃんと読んでいるっぽいが、これをfoltiaに統合するのが結構たいへん。SQLiteのテーブル構成も変えないと…

recptx.pl修正

pt2

めっさ久しぶりにレポジトリ更新。 録画時間延長対応のために、各チャンネルのEITやらNITやらをダンプしてたら、CSまわりがどうも想定と違う。ぐぐってみたら、結構トラポン変更、チャンネル移動、廃止やら実施されてるのね。 というわけで、某所でみつけた…

日本シリーズ その2

ついに第7戦までもつれこんじゃいましたね。。。。ではなく、HUNTERxHUNTERのつもりがAKBINGOが録画されてた被験体、EITをダンプしてみた。 冒頭。 [EIT] pid:12 table:4e 9be3 2013-10-30 01:54:00 (300) もうすぐAKBINGO!/このあと放送のAKBI…

ARIB-B25 on Citrus Iconv

こんなものがあったとわ。Citrus iconvにARIB-B24デコーダーを組み込む · GitHub喜び勇んでmakeしてみたが、よくわからんとこでこける。。。srcが、中途半端な9-STABLEだからかしら。

CMスキップ その4

win版とlinux版のログを比べる限り、 ロゴ検出とAR検出は同等、フレームのbrightnessの値がまるで違ってて、volumeの値は何かおかしい。 たぶん動きは、black frameとscene changeとsilenceで境界判定してブロック切り出して、ロゴがあまり含まれないブロッ…