2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

foltia mobile

略して、ふぉるもば 外出先でiPhoneから、家のfoltiaをいじらなきゃいけない状況を想像すると、 録画し忘れた番組をあわてて投入、たぶんEPGで 録画しといたのを視聴、できればHTTP Live Streaminで それ以外の、録画ファイルを消すとか、しょぼかる番組予約…

PT2 x2

pt2

なにはともあれ、刺してみた。 kernel: ptx0: mem 0xfdaff000-0xfdafffff at device 5.0 on pci4 kernel: ptx1: mem 0xfdafe000-0xfdafefff at device 6.0 on pci4 アンテナ線の都合で、それぞれのT0/S0にだけつないで、計4つ。 % cat /dev/ptx0.s0 > /dev/…

今日のお買いもの

pt2

牛乳を探しに行ったはずなのに、ふと気付くと3枚目のPT2お買い上げ。。。 いやだって、目の前でタイムセール始められては、録画の神様(誰?)のお導きでしょう、ということで、後悔はしていない。 1枚目は冬の朝から1時間以上並んで、2枚目も数量限定でゲット…

ワンセグTSのHTTP Live Streaming検証まとめ

まあチューニングの余地はたくさんあるけど、 地デジからひっこ抜いただけ(トランスコードなし)で作ったワンセグTSを、 iOS4.3.2なiPhone4から、 HTTP Live Streaming視聴できましたよ、と。 録画サーバがAtom230なのでトランスコードなんかもってのほか、TS…

ワンセグTS 続

VLCで観れるワンセグのみTSができたところで、次。 このout.tsから、TOTのfposをダンプ。先頭がfpos、後ろはTOTの内容。 173900 Wed Oct 6 02:59:33 2010 384460 Wed Oct 6 02:59:38 2010 596900 Wed Oct 6 02:59:43 2010 808964 Wed Oct 6 02:59:48 2010 10…

ワンセグTS 続々

できたー(一応)コメントもらって、やっぱりm3u8が違うんだろうなあと、親子のplaylist作ってみたけど、結果は変わらず。 いや、そもそもまっとうなやり方でやってみようとffmpeg+segmenterを試してみたけど、理由は良く分からないけどsegmenterがうまく読…

ワンセグTS

録画したTSからワンセグストリームを引っこ抜いて、HTTP Live Streamingのお作法で約10秒=TOT 2個分ずつ返してやると、iPhoneから観れるのではなかろうか検証大作戦。 まずは、VLCで観れるワンセグTSを作るのに1週間かかってしまった。。。 結果的には pid…

foltia ANIME LOCKERって

また楽しそうなものが出てきたなあ。 GUIが綺麗だ キーワード録画があるのか そのうち体験版が公開されるらしいけど、自前で作った画面で真似したとか言われると悔しいので、近づかないようにしよう(^^;

ふと思ったのだけど

pt2

すでに全部でいくつあるのか判らなくなってきた野望のひとつに、foltiaで録ってiPhoneで観る(当初は、WindowsMobileのTCPMPで観る、だった)というのがあって、似非TSConverterを作ろうかと手を出したりしてたのだけど、iPhoneへの転送が面倒で放り投げちゅう…

春の番組改編期に

FAIRY TAILが土曜のAMにお引越ししていたのを、何も指定しなくても追従してくれるfoltiaさまと、しょぼいカレンダーの編集者に、感謝の祈りを。 地デジのEPGでも、しょぼいカレンダーのTIDみたいな、番組ごとに固定のIDがあれば追えるのだけどなあ。ないよね…