foltia+Smarty

perl側のマージは難航中。。。このままだとfoltiaのバージョンアップに追従できんな。。。
ということでそっちはおいてとりあえず、Smarty化したPHPの方が表示が速くなってる(一部の実装をさぼって、DBをひく回数が減ってるから)ので、本稼働のサーバを、perlがr104で、PHPがr112ベースという、変態構成にしてみた。mktable.sqlite.txtを見る限り、DBスキーマは変わってなくて、一か所だけAUTO INCREMENTが外れたフィールドがあったけど、まあなんとかなるだろ。
まだCSSがぐちゃぐちゃで、ページによって色が違う、みたいないやーんな感じなのですが、まあぼちぼち。