ushare

foltiaphp/tvフォルダを指定してushareを起動し、LinkTheaterで再生してみた。

う。ファイルがリストに出てこない。。。ushareを-v付きで起動してみたら、videoとして認識せずにスキップしている模様。
foltiaのrecwrap.plは、録画ファイルの拡張子を.m2tにしているけど、ushareのsrc/mime.cにこのエントリがない。追加してみた。

  { "m2p",   UPNP_VIDEO, "http-get:*:video/mp2p:"},
  { "m2t",    UPNP_VIDEO, "http-get:*:video/mpeg2:"},

ushareのmakeに失敗する??以前にconfigureしてたときはどうしたんだっけ?試行錯誤の結果、とりあえずこんな感じでOK。

$ MAKE=gmake CFLAGS='-I.. -I/usr/local/include' LDFLAGS='-L/usr/local/lib -liconv -lixml' ./configure --enable-dlna
$ gmake

foltiaの録画ファイル名は「0---12.m2t」のような感じで、LinkTheaterにそのまま表示されるので、あまりに情報がない。。。foltia側のファイル名の命名ルールを変えちゃうか、ushare側をいじってTSから取り出すか、それともMediaTombやら別のサーバで試すか、さて。