だらだらだら

三菱みなとみらい技術館のコストパフォーマンスに感動。あいかわらずだらだらした週末。

hdusrec

MX/TVK/CXで、USBからデータが落ちてこなくなって固まっちゃう件、昨夜また起きた。うーん。
ひょっとしたら、電波状況によっては、データが拾えないことはあるのかもしれないけど、3秒タイムアウトを実装してるのに効いてないのが気持ち悪い。

foltia-SQLite

PHPはpg_xxx関数を、PDOに書き換えた。
PerlはもともとDBI/DBDで書いてあった。DSNを書き換えたのと、片っぱしからprepare statementの実行にした。
なので、まあ、MySQLなんかでも、DSN書き換えだけでほぼ使えるんじゃないかなぁ。