ptx panic issue

2局同時に録画させるとぱにくる、という件、一発で発現しました。あうう。
recptx.plの中に、sysctlでチューニングしてるところがあるのだけど、sysctlが同時に発行されると死ぬ。sysctlの連投でもおかしくなるというコメントもらいましたが、たぶん同じ個所です。原因は簡単で、mutexにぎったままpauseしちゃってるところがあったという。。。
というわけで、そこは修正したのだけど、mutexにぎってpause、ってパターンは他にもありそうなので、も少し見てみます。
recptx.plもダメなとこ発見。ほぼ同時に2つ動かすと、空きチューナを探すところがうまく動かん場合がある。いったんチューナーデバイス開いてみてOKなら本格的に使う、って2段構えなので、「OK」と「使う」の間に割り込まれるとダメなのは自明。b25を簡単に使おうとして手を抜き過ぎなのよね。