2010-09-21から1日間の記事一覧

foltia-smarty!

「星ひとつ、いただきました!」<チューボーですよ!風に こ、これは少なくとも宇宙に1人は、期待せずに待ってるぜ!って人が居るってことですね。 普通に使ってる画面については、だいたいSmarty化の書き換え終わったところ。SQLの呼び出し回数が多い画面…

freebsd+pt2

pt2

ドライバ公開した当初は、使ってる人はいるかなあと、こんなキーワードでぐぐってたのだけど、最近はすっかりほったらかしだった。まあ、うちではfoltiaとの組み合わせで安定稼働してて、ドライバの更新もしてないのだけど。 思い立って久しぶりにぐぐってみ…

PSP+FON

うちの無線APをFONにして以来、PCでもiPhoneでもつながるが、PSPだけ アクセスポイントの電波が弱いか、SSIDが違っている可能性があります と出ていてつながらないのが謎で、半月に一度くらいは気になって、ぐぐってはダメ、設定変えてはダメ、を繰り返し、…

位置ゲーが

位置情報利用のゲーム、おもにモバイルもの、いろいろ出てるけど何だったか、最初にニュースで見かけた時に、なんか「びびっ」と来るものがあって、アイデア的にもシステム的にも面白そうだし、そのうちやってみたいと思っていたのでした。 それから幾星霜。…