EIT + uShare 続き


なんとかなった。。。か?
結局、

  • ファイルサイズの1/8だけskipする(番組開始より前から録画している対策。1/8がいいかどうかは適当)
  • EIT(pidが0x12)で、table_idが0x4eで、section_numberが0で、description_tagが0x4dの、最初にみつけたTSパケットから、event_nameを引っこ抜く

ということで、それっぽくなった。
ダンプを眺めていたら、section_numberが0のが現在番組、section_numberが1のが次の番組。。。たぶん。
event_nameに、話数やサブタイトルまで入っているファイルと、それはtextに入っているファイルがあって、後者は同じ表記がずらっと一覧に並ぶので何が何だか分からん。なんとなく録画日順に並んでいるようだが、ファイル名順なのかしら。
uShareはdc:titleしか返していないっぽい。dc:dateで録画日を返してやればわかりやすそうだけど、foltiaのDBから持ってくるのは面倒だなぁ。ファイル名をparseする?
貴重な?夏休みを使って、何をやってるんだか。。。