TSからワンセグMP4

TSConverterがやってることの、特にタイムコードのテキスト出力と、音声のダミー挿入?のあたりがさっぱり理解できないので、別のものの組み合わせで似たようなことができないかを実験。

ワンセグのPIDを取得

以前に作った、tsinfo_onesegで可能。PreAnalyzeTS2()相当の、PID=0x1FC8から抜けない場合にstream_idから拾う、というのはないけど、まあとりあえずOK。

VideoとAudioのESを出力

multimedia/tstoolsの、ts2esで可能。PIDには、上で調べたものを指定する。
ただし、TSConverterではWritePES()というくらいなのでESじゃなくてPESなんだろうなあ。それに、タイムコードの出力はないし、巡回カウンタがとんだばあいにダミーを補完してくれるような便利機能はない。たぶん。

MP4にまとめる

ts2esで切り出したxxx.264とxxx.aacを、mp4boxに食わしてみたところ、xxx.264の読み込み中にassertion failで死ぬ。。。
ひょっとして、音がなくなる原因は、音声データではなくて映像データの方?