TSのワンセグ分離してPSPで観るなり 続

じわじわ実験中。
fpsの算出。DTSを2つ拾って、その間のvideoのframe数で割ってみたりしたところ、ワンセグの場合は、fps=14.985固定で良さそう。元のTSConverterだと

mp4box -fps 14.985 -add xxx.264 -add xxx.aac -new xxx.mp4

だったのを、Yambから読んだ場合と同様に

mp4box -add xxx.264:fps=14.985 -add xxx.aac -new xxx.mp4

として、YambなしでもPSPで観れた。前者だと観れなかったのか。。。は試してないので、元々観れてた可能性もあるけど。
TSを分離せず、mp4boxの#PIDオプションでimportしてみた。2kbくらいしか出力されない。usageに、MPEG1/2のvideo/audioしか対応してないって書いてた。残念。
ぐぐってみると、mp4boxでTimecodeを埋め込んだ、という人が居るようなのだけど、どのオプションなのか分からん。これができるなら、DtsEditの実行にかかる1分を短縮できるんだがなあ。
ファイルによって派手に音ズレするのがある。元のTSをばらしてみると、巡回カウンタが飛んでるところが結構見つかった。そのせいだとして、audioが足りないところはダミーが埋まってるはずなので、videoが飛んでるのか?飛んでても、Timecodeを出力して、DtsEditで埋め込んでれば、ズレないはずでは?まだどこかおかしなところがあるのか?