miniDLNAいじれてない 続

ソースを追いかけきれてないけど、状況証拠で、

  • ある番組フォルダ(AngelBeats! なら、1896.localized/)に、録画ファイルがあって、miniDLNAでもフォルダの中にファイルが見えている状態で、
  • そのフォルダ内のすべての録画ファイルを消してからSIGHUPで反映させると、miniDLNAからフォルダごと見えなくなり(実体としてはフォルダは存在したまま)、
  • 次にこのフォルダに録画ファイルが作成されて、
  • そこでSIGHUPで反映させると、miniDLNA上、フォルダは見えないまま、できた録画ファイルはルートの直下に表示される
  • そのまま、2個目の録画ファイルを追加してSIGHUPで反映させると、もともとのファイルはルートに表示されたまま、2個目の方はフォルダ内に表示される

DB更新の時に、フォルダを追加してからファイルを追加するべきが、順序がおかしい?
もうひとつ。
前から何度か起きてたが、地上波TSのメタデータを拾ってDBを作るのに、HDでなくワンセグ側を拾っちゃう場合がある。そうなると、res@protocolInfoを受け取ったbraviaが表示不可能と判定して、ファイル一覧に表示されない。出てこないから、閃光のナイトレイドの録画に失敗してたのかと思ってしまった。
でもファイル情報を拾ってるのはffmpegなんだよなあ。追いかけると深みにはまりそうな感じ。いっそ拡張子で決め打っちゃうか。