rtx1000げっと

とある事情で、しばらく使ってたWebCaster800をRTX1000に変更。SOFMAPが中古の日-1000円で、¥7880だったというのも何かの縁。
で。
とりあえずファームを最新にしてから、マニュアルひきつつ適当に設定いれて、ルータを置き換えた。WebCaster800さんは、どうも御苦労さま。
ここで問題が。
Windows7ProからDHCPでアドレスが取れない。dhcp service serverと、dhcp scope 1 ...は、したわよ、もちろん。show logしてみると、

2010/08/12 00:58:08: [DHCPD] Allocates 192.168.23.101: xx:xx:xx:xx:xx:xx
2010/08/12 00:59:34: [DHCPD] Released 192.168.23.101: xx:xx:xx:xx:xx:xx

RTX1000的には割り当てたのに、Win7がすぐリリースしちゃった?
きっと、何かが気に入らないのね…というわけで、適当に試行錯誤したら使えるようになった。はて?そのへんだけ抜き出すと、こんな感じ。

dhcp service server
dhcp scope 1 192.168.23.100-192.168.23.199/24 gateway 192.168.23.254
dhcp scope option 1 dns=192.168.23.254 domain=test.local
dns service recursive

さて、そもそものとある事情の方をなんとかせな。。。