foltia vs 選挙特番

これまで、いくら放送時間ずれても追従して録画してくれて、まさにfoltiaさまお任せ状態だったのだけど、ついに昨日連勝記録にストップが!
TVKプリンセスラバー!で、録画ファイルが2つできていた。しかも両方が選挙特番という。

1682-9-20090831-0130.m2t
1682-9-20090831-0215.m2t

しょぼいカレンダーを見ると、実際に放送されてたのは75分遅れの26:45だったらしい。たぶん何度か段階的にずれたのね。。。
リアルタイムの放送予定は、放送波のEPG(EIT)から拾えるよね、たぶん。EITのプログラムと、しょぼいカレンダーのTIDがマッピングできればなあ。*1

*1:2009.9.9修正:プログラムだけじゃなくて、番組に対応するのはevent_idか。放送局はわかってるから、録画したい番組のevent_idが分かればいいんだけどなあ