mod_dlna? (just idea!)

miniDLNAでTSファイルを観るのにそんなに不満は感じてないけど、そもそもUPnPでネゴった後はHTTP/SOAPベースでのやりとりなわけで、apacheから直接feedさせればいいのでは?という気がしてきた。
miniDLNAのforumでも、index更新・UPnP部分はminiDLNAで、配信部分はapacheにやらせた方がいいんじゃね?って提案が出てたのをみつけた。回答は、miniDLNAはリソースが少ない組み込み向けの意図なので、apacheはもっての他じゃー(いろいろ意訳)、でした。ReadyNASでしたっけ?さもありなん。
とはいえ、うちだとapacheは起動してるわけで、miniDLNAを追加起動する方が重いよねー、というわけで、mod_dlna(仮称)が作れないかなーと思ってみた。多少気になるのは、再生中はworkerをつかみっぱなしになっちゃうことだが。。。まあいいや。とりあえずaudioとかimageとかはガン無視で、videoもトランスコード無しの、foltia録画ファイル前提の配信モジュールあたりから考えてみるかー。
で、PT3はどうなってるかというと、いまだに箱から出てません。。。現行のptx_kmodを拡張しようかと思ったら、LinuxドライバのPT2とPT3で構造体ががらっと違うので、ひとまずこっちも新規に起こして、動くようになったらマージしようそうしよう。と思ってから早幾月。