きんどるさん なう

ひさびさ更新。
以前に書いたDLNAダメ問題。どんな対応プレイヤーで試しても、おうちdlnaサーバがリストに出てこなかったのです。自作のオレオレdlnaサーバなので、kindleアプリとの相性かと思ってあきらめてたのですが、原因は無線APでしたー。ぐはぁ。
ルータじゃなくてAPなんだから、フィルタなんかせずに素通しだと思ってたら、さにあらず。UDP broadcastを落としてくれてやがりました。おかげで、M-SEARCHがサーバに届いてなかったというオチ。まったくもう。
出来るとなると、いろいろ欲が出てくる。今のところベストのプレイヤーはMXなのだけど、DLNAは非対応。コンテンツリストだけ面倒みてくれて、再生はintentで外部にぶん投げるDLNAクライアントがあればなあ、と思ったが、amazonストアにはみつからーん。clingのサンプルをいじれば自作できるのかなあ、と思案中。